泉州エンタ

いまからどこ行こう、近くで遊びたい!泉州おでかけ情報!

泉州ドットコム

イベント掲載依頼

さといも焼酎を使ったカクテルと料理のオリジナルメニュー販売

9月18日(金)~23日(水)でオリジナルメニューを堪能しよう!

さといも焼酎せんなんを使ったオリジナルメニューを、泉南市内のグルメ店でオーダーできるよ。

提供店舗は5店舗、泉南市に訪れた方は必見だよ!

9c6f3099345932f871c372f4c7c4417c

 

詳細

  • 開催日時:平成27年9月18日(金)~23日(水)
  • 問い合わせ:泉南市観光協会

    泉南市観光協会事務局(泉南市産業観光課)
    泉南市樽井1丁目1-1 TEL:072-483-8191

 

店舗一覧

  1. Italian restaurant nuno(ヌーノ)

    住所:泉南市樽井2-22-13
    「さといも焼酎せんなんのモヒート」500円
    イタリアン料理に合い、残暑の厳しい季節にぴったりの涼しげなカクテルを用意しました。
    通常モヒートは、ラムをベースにするカクテルですが、そこを「せんなん」に変更。
    ガムシロップを入れて、炭酸水でアップしレモンスライスとミントを浮かべたら完成。
    爽やかなカクテルを味わってみてください!

  2. カフェ フレンズ

    住所:泉南市信達牧野202
    「夕陽」500円 ※1日10杯限定
    飲みやすさと清涼感にこだわり、「せんなん」本来のおいしさをしっかりと味わってもらえる
    一品。夕日百選にも選定されているマーブルビーチをイメージし、金熊寺の梅干しを夕日に
    見立てた焼酎です。グラスも冷やしておくのがベストです。

  3. 魚割ぽう うを政

    住所:泉南市北野2-183-1
    「紀泉」680円
    「せんなん」を使い、紀州和歌山でとれた新鮮な梅を使った自家製梅酒と合わせ、泉南産の
    紫蘇で飾ったカクテルを用意。‘梅’の香りと‘さといも’の甘い風味がもてなすハーモニーが
    泉南の「のどかな風景」を思い浮かべることができますよ。

  4. たこ焼き酒場 蛸市

    住所:泉南市信達牧野399-1
    「冷しゃぶそうめん」500円 ※1日20食限定
    唯一の料理メニューです。つるつるの素麺に、やわらかい豚肉をのせたボリューム満載の
    メニュー。「せんなん」はつゆに使用。アルコール分は熱処理で飛ばし、食べる前に芋の
    香りがふわっと広がります。わさびを入れると味に深みがでます。

  5. rojica(ロジカ)

    住所:泉南市樽井4-34-37
    「マーブルサンシャイン」 540円
    「せんなん」のすっきりとした味わいと素朴な風味、そしてタンジェリンオレンジの爽やかな
    酸味がマッチした南国情緒あふれるカクテルをご用意。まずは、味わってみてください。

 

 

泉南市観光協会
http://welcome-sennan.com/

  1. 【PR】泉州のたこ缶詰「泉州魂」楽天で販売中

関連キーワード : , 泉南市

記事投稿日 - 15年09月11日金曜日|記事投稿者 - iwamoto